キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

西山高原キャンプ場

西山高原キャンプ場     

岡山県高梁市      

備中町西山1314-1

【8:00~17:00】

0866-45-3633 

アクセスは西山高原のホームページよりご確認ください。

西山高原ホームページ

 

●オートキャンプ場●  

            *39サイト*

 

広い敷地内でのんびりゆったり自由な時間を・・・。

*お湯の出る炊事棟あり。

*ウォシュレット付き洋式トイレ。

*サイト増設しました!!

*人気の備中湖を眺める芝生サイトです。

*ワンちゃんもOK!!

 

全て各サイトにAC電源あり。

 

※1サイト(車1台):¥1,600

 
 

【宿泊】       【休憩】       

 

IN: 15:00~17:00.   IN: 10:00~.

OUT: ~翌日10:00.   OUT: ~16:00.

    

大人:¥600    大人:300     

小学生以下:¥300 小学生以下:150

(3才未満無料)    (3才未満無料)

 

一度だけ、新成羽川ダムの方が下見にいった事がありますが、結構な山奥にあり、ここを通っていけるんかなぁと不安に思った事がありました、キャンプサイトにある場所についたら、とても開けていて、標高も450mに位置しており、涼しくいいキャンプ場です。

ソロキャンプで使用されている方も多いみたいですね。

 

気になる点をチェックしてみました。

お風呂について?

お風呂はシャワーで、シャワーは24時間使えるようで、時間指定のお風呂ではなく、一回200円という形のようです。

 

西山高原といったら雲海でお勧めのサイト場所は?

入口からいって右側は雲海が見えるのでいいようです。

 

キャンプ場でイベントなどあるの?

天空祭というものがあるようです。

次は2020年11月22日(日)にあって、前夜祭があって、沖縄音楽ライブ 管理人の沖縄料理店など食べれるようですね。

テビチや、ラフテー、ソーキなど購入して食べる事ができて、夜にはなんと沖縄直送のお刺身も届いて食べれる事もあるようですね。

魚はなんとナポレオンフィッシュという珍しい沖縄のお魚もあった事もあるようで、なかなか食べる事ができない魚ですね~

 

備品はあるのかな?

備品は結構は準備されているようで、電子レンジ、湯沸かしポット、冷蔵庫になんと製氷機があるようです。

製氷機があるのは本当に助かりますね。

クーラーBOXに氷を入れてきたけど、足りない事がありますよね。これは助かりますよ~

 

いいキャンプ場なのでぜひ行ってみてくださいね。 

ヒロシのソロキャンプ─~自分で見つけるキャンプの流儀~

新品価格
¥1,540から
(2020/9/18 08:16時点)