中四国キャンプ場紹介

中四国のキャンプ場を紹介していきます。

のとろ原キャンプ場

のとろ原キャンプ場
〒708-0701 岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10
TEL 0867-57-2102
 
おすすめは24番がおすすめです。
20,21.22.23.24.25あたりはテントを張りやすいです。
オートキャンプ場ではないですが、荷物の搬入は車でいっておろしても大丈夫です。
 
テントサイトのチェックイン:当日14:00 チェックアウト:翌日12:00
 
付属施設
遊具
のとろ温泉
やまめの掴みどり
 
魅力
歩いて温泉にいける。
やまめのつかみ取り
クワガタとり
真夏でも、夜は涼しい
注意:ぶよがでる事があるので要注意です。
 
余談
キャンプ歴30年で全国のキャンプ場いろいろいったと言われる方と偶然にのとろ温泉でお話しする事があり、その人曰く
ここのキャンプ場が一番いいといっておりました。毎年のとろには来ていて、いつもテントサイト10番にはるといっておられました。
 
過去3回ほどここを利用しました、とてもいいキャンプ場です。
真夏でもそんなに暑くないですし、受付では地元でとれた新鮮な野菜、ちょっとしたお菓子、カセットガス、薪なども売っています。
また飲食ができる売店もあって、キャンプ道具を片付けて、ちょっと昼ご飯でも間に合います。
のとろ温泉は空の湯とも言われていたように思います。
キャンプ場から歩いて行ける距離にあるのがまたいいですね。
夜はここの名物でしょうかね?虫かご、網をもった子供たちがいっせいにクワガタなどをとりにキャンプ場内を回りますよ。
やまめの掴みどりもキャンプ横の小川でします、キャンプ場のお客様意外に、ヤマメの掴みどりがメインで来られる方も結構います、捕まえたヤマメは、受付にもっていけば、櫛でさしてくれて、その場で炭をいこして、食べる事もできるのでいいですよ。
一つ難点があります、au携帯は圏外になります。ドコモは通じるようですね。
まぁとてもいいキャンプ場で、キャンプするならお勧めですよ。
 

楽しむ!極める! キャンプ完全ガイド

新品価格
¥1,069から
(2020/9/12 17:21時点)