キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

100均のルアーでヒラメは釣れるのか?

 
 
先日境港の中野港へ、友達夫婦子供と釣りにでかけました。
 
 
メインは鯵ですが、ヒラメもという事で友達の一人が100均の40gメタルジグを適当に投げていましたら、なんとヒラメが釣れましたね。
 
 
時間にして10分ぐらいでつれたかと思います。
 
 
100均メタルジグはいいかもしれませんね。
 
 
何よりルアーロストしても100均じゃけぇとあきらめもつきますからね。
 
 
鯵は毎度ですが、100匹はつれたかと思います、大鯵はそのうち20匹ぐらい釣れたかと思います。