キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

大反響のジェントスの電池式ランタン

ランタンについて記述したいと思います。

ランタンは大きく分けて

●ホワイトガソリンを使うタイプ

●ガス管を使うタイプ

●電池式 

大きく分けて三つに別れるかと思います。

ホワイトガソリンのランタンはホワイトガソリンを入れて使うので大きさにもよりますが小さいランタンですといっぱいに入れても大体3時間ぐらいしかもちませんまたガソリンを気化しないといけないのでポンピングの必要性があるので手間がかかります。

が下がってきたら明かりが暗くなるのが難点です。ただその手間が楽しいという人もおられます。

ガスランタンはあかりが 均一でかなり明るいのでおすすめです、ただガスランタンは寒い時期っていうのはあまり使えない場合があるようです。

私は現在キャンプで使ってるのは電池式のランタンを使っています。

いろいろ使ってわけではないですが Amazon の評価レビューを見ていいと思ったのでジェントスのエクスプローラー SOL 016 B と言うモデルを使っています。

このランタンは単1電池が6本必要で、このランタンのいいところは電池式だと白色系のあかりしか出ないことが多いんですが、こちらのランタンは白色系ももちろん色が出るんですが暖色系のランタンと同じような明かりが出るのが特徴です。