キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

コロナのおかげでコールマンツーリングドームを購入してしまいました。

子供らがコロナウイルスの影響でどこにもでかけれないので、家の中で広げる事ができるんじゃないかと思ってコールマンツーリングドームを購入しました。 

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J

新品価格
¥12,700から
(2020/5/3 11:31時点)

使用時/約210×120×100(h)cmなので家の中で広げれるかなっと思って広げてみたら見事広げる事ができました。

 

ただし注意点があります。

天井をささえるポールが長いので、ふすまに穴をあけてしまいました、ポールが長いので折れる心配や、穴をあける心配があるのでご注意ください。

 

コールマンの5人用のテントも持っていますが、比べてみた感じ、5人用のテントは自分一人で組み立てる事は少し難しいです。

 

ツーリングドームは一人でも簡単に組み立てれます。小学校高学年の子供だと一人でも組み立てる事はできるかと思います。

ただ室内で組み立てるには、さきほど言ったポールを壊す可能性があるので、室内は大人が作った方がいいかと思います。

屋外でつくる事が簡単にできるかと思います。

 

テントの中は、1~2人用で、大人二人だと少しきついかと思います、大人一人だと広々していてかなり快適です。

 

ランタンをぶら下げる事もできるので、かなり快適ですよ。

 

普段使いも、このコロナウイルスが終息したら、ソロキャンプに使用しようと考えています。(^_-)-☆(^_-)-☆

 

あのキャンプ芸人のヒロシさんがコールマンのツーリングドームについてYouTube動画があります。


ヒロシキャンプ【コールマン ツーリングドームST 紹介】

 

このツーリングドームがあれば夢が広がりますね。

 

ファミリーキャンプももちろん楽しいですが、子供が大きくなってきたら、部活などでなかなか行けなくなりますし、子供自体もキャンプに行きたくないっていう場合もあります。

 

ソロキャンプは一人でいけれます。

ソロキャンプは道具がかさばらないのも魅力の一つですし、焚火をして、お酒を飲みながら一人焼肉をして、ラジオを聴きながら、本を読んでと夢が広がります。

 

ソロキャンプの道具集めも面白いですよね。

 

アフターコロナを考えて際には、今より以上にキャンプをする人が増えるでなないでしょうかね。

 

キャンプ場もそうですが、自宅近辺でできるようなキャンプも増えるかと思います。

 

人と集まらないとできない事よりも、一人で楽しめる事をどんどん増やしていくといいかと思いますね。

 

コロナのせいで制約もいろいろとでてきてますが、コロナのおかげで良いこともあるもんですね。

 

ちなみにこちらのテントも少しづつ値段が上がってきていますので、購入するなら早めに方がいいかもしれませんよ。 

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J

新品価格
¥12,700から
(2020/5/3 11:51時点)