キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

キャンプは少人数?大人数?どっちがいいの?少人数でするキャンプしかできないのは根暗?

少人数で静かに過ごすキャンプが好きな自分って根暗でしょうか?

という質問をみかけました。

 

自分の意見ですが、ただ少人数でするキャンプが好き、それだけでは根暗ではないかと思います。

 

キャンプのスタイルは人それぞれあります。

ソロキャンプ、家族キャンプ、友達と二人で行くようなキャンプ、ソロキャンプの人が集まって居酒屋風の雰囲気になるキャンプまでいろんなスタイルがあります。

 

私も長い事キャンプやバーベキューなどアウトドアをしています、その中でいろいろなスタイルを楽しみましたが、昔は大人数で楽しむのが好きで、夏場に30人ぐらいでバーベキューをしたり、キャンプなども10人ぐらい集まってしましたし、秋の時期などはファミリーキャンプで、家族3組ほど集まってデイキャンプしたりしてましたが、最近はソロキャンプが好きです。

 

なのでキャンプをする時期や、年齢などでいろいろ変わるかと思います。

 

キャンプを続けていれば、少人数のキャンプから大人数のキャンプなどいろいろなスタイルになるので、好きなキャンプを続けていけばいいかと思います。

  

ゆるきゃん△第一話を見てください。

女子高生がソロキャンプを楽しんでいます、このようなスタイルもあるんだなぁと思います。

ゆるきゃん△もだんだん仲間も増えていくので展開が面白いですよ。