キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

夏キャンプはクワガタを捕まえよう!!!のとろ原キャンプ場はお勧めです。

夏キャンプする時は大半涼しい山にキャンプをしにいきます。

そこでの遊びは日中は魚つかみができる所なら、日中は魚を捕まえて、焼いて食べていたら日が暮れてきます。

夜になったらクワガタを捕まえにいきます。

手持ちライトでもクワガタを捕まえる事ができるのはできますが、やはりヘッドライトがあれば便利に捕まえる事ができます。

片手にアミ、もう片手に手持ちライト、肩には虫カゴだと、手に届く範囲のクワガタを捕まえる時にアミを下に置かなければなりません。

ヘッドライトなら、片手にアミ、肩には虫カゴだと、手に届く範囲は素手でとって、届かない所はアミとかなり、便利に動けますよ。

ヘッドライトも多くあるのですが、私は使っているのがジェントスのヘッドライトです。

ジェントスのヘッドライトはとても明るいのでいいですし、単三電池3本で動くので

使いやすいですよ。


夜間作業で手放せない GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト

ホームセンターでも購入できますが、 アマゾンで販売していて、アマゾンで購入しました。

GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 【明るさ300ルーメン/実用点灯8時間/後部認識灯】 単3形電池3本使用 ヘッドウォーズ HW-000X ANSI規格準拠

新品価格
¥3,480から
(2020/8/28 22:29時点)

ちなみにクワガタも取れて、魚のつかみどりができて、真夏でもいけるキャンプ場であまりないのですが、

〒708-0701 岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10
TEL 0867-57-2102
にある「のとろ原キャンプ場」なら両方いけますよ。
しかもキャンプサイトから歩いていける温泉もあるのでここは最高ですよ。
 
受付で地元の新鮮野菜なども販売しているし、日中はかき氷や、ちょっとした昼食もとれます、近くの温泉施設でも飲食できるので便利ですよ。