中四国キャンプ場紹介

中四国のキャンプ場を紹介していきます。

メスティンは一家に一つあってもいいのではないかな。

洋風飯ごうのメスティンめちゃ使いやすいです。

キャンパーだけでなく、キャンプをしない人も一つ持っておいてもいいアイテムです。

f:id:bobcompany:20201120165417j:plain

メスティンは、

●キャンプ ●家 ●防災

でも使う事ができ、

 

料理も

●炊く ●煮る ●蒸す ●燻す ●焼く

という事ができます。

MiliCamp MR-250 メスティン セット キャンプ 飯ごう バリ取り済 アウトドア 自宅炊飯 防災対策 登山 調理器具

新品価格
¥2,180から
(2020/11/21 08:45時点)

先日我が私は、このメスティンで昼食は、ラーメン、夜食では燻製、蒸し野菜を作りました。

ラーメンを作る時は、麺を半分に割って、入れて煮込み、そのまま器として使用する事ができます。

で、この本体でラーメンを茹でている間に、フタの方で野菜とソーセージを入れて、簡単に野菜炒めを作ります。

f:id:bobcompany:20201121083640j:plain

そうメスティンはフタも調理器具として利用することができます。取り皿としても使えます。

 

燻製もメッシュトレイがあれば簡単に燻製を作れます。メスティンで作る場合10分ほどで出来上がります。

f:id:bobcompany:20201120165723j:plain

たくさんの量はできませんが、燻製食べたいなぁと思ったら、すぐ作れるんですよ。後片付けも簡単です。またこの少量でも作れるというのがいいです。

 

蒸し野菜も、メッシュトレイを引いて、水を入れて、野菜を入れて、フタをして、10分後には出来上がりです。

家族と食べる時はそうはいきませんが、一人でご飯を食べる時に、大きい鍋などよりも簡単にでき、機動力は抜群、洗い物も楽ちんです。

 

煮込みうどん、じゃがバター、しゅうまい、炊き込みご飯、キムチ鍋、だし巻たまご、親子丼、ホットサンド、焼きリンゴ

その他まだまだいろりろな料理がこのメスティンだけでできるんです。

キャンプだけの使用ではもったいない、家庭にあればとっても重宝するものです。 

MiliCamp MR-250 メスティン セット キャンプ 飯ごう バリ取り済 アウトドア 自宅炊飯 防災対策 登山 調理器具

新品価格
¥2,180から
(2020/11/21 08:45時点)