キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

キャンプ道具大会  新しいキャンプ道具ほしくなってしまう!

本日は友人宅で友人2人と私の3人でキャンプ道具のお披露目会です。

いや~キャンプ道具っておもしろいですね。

今まで、ファミリーキャンプしかしてこなかったので、私の道具はファミリーキャンプ向けがほとんどです。

ソロキャンプ用の道具を持っている友人も来ていて、見ているとソロキャンプ道具面白いですね。

その友人、ソロキャンプで焚火にはまっているようで、焚火道具もたくさん持っていてほしくなりますね。

↓DODのテントです。

f:id:bobcompany:20201129213009j:plain

↓バンドッグのタープです。これは熱に強い素材で焚火などでも使えるようですね。

f:id:bobcompany:20201129213152j:plain

↓SOTOのレギュレーターストーブ

f:id:bobcompany:20201129213302j:plain

奥に見えるのがヘリノックスのベッドです。

これは驚きの軽さです。値段だけありますね。コールマンの同じようなベッド持っていますが、重量が全然違います。

f:id:bobcompany:20201129213411j:plain

これは私のソロキャンプ道具で、ランタンジェントス、コールマン2バーナー、イワタニジュニアバーナー、コールマンのホッドサンド機、メスティンなどです。

テントはコールマンのツーリングドームです。

f:id:bobcompany:20201129213509j:plain

 ↓Sutekus 折りたたみ 薪ストーブです。

これは値段の割にGoodですよ。

f:id:bobcompany:20201129214035j:plain

とキャンプ道具はキャンプをしなくてもキャンプ道具を見るだけでも面白ですよ。

冬はやっぱり焚火は必須です。

焚火って夜ってイメージだけど昼間やっても暖を取るのにもいいですよ。