中四国キャンプ場紹介

中四国のキャンプ場を紹介していきます。

冬の釣りからの車中泊で快適に過ごす為に・・・・

釣り+キャンプ=釣りキャンプは楽しいよ。

と言っても、釣り+車中泊が多いです。

というのが、眠たくなってきたなぁっていうまで釣りをするので、すぐ寝れる車中泊の方がいいような気がします。

また釣りもなかなか釣れない時など、釣り場所を変更することがあるので、車中泊の方が都合がいいのかもしれません。

これからの寒い時期などは、車中泊だと、キャンプほど寒くないのも車中泊のいい点かもしれません。

ただ、寒くないといってもやはり寒いので、寒い冬などの車中泊は、どうしょうかと考えます、ポータブル電源などがあれば、電気毛布が使うのが一番暖かいでしょうが、そこまではと思いなかなかポータブル電源を買うとこまではいきません。

また同じ暖を取るならイワタニのカセットストーブも使えるかなぁとは思うのですが、やはり一酸化炭素中毒が怖くてなかなか使えないですよね。

という事で私は、湯たんぽを使うようにしています。

タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 袋付き TN00314

新品価格
¥990から
(2020/12/3 23:20時点)

湯たんぽは寝る時だけというイメージもありますが、これを車中泊で使う寝袋に入れて寝袋の中に入って、本など読んだりすれば寒くなくて結構快適です。

湯はどう沸かすかですが、

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

カセットコンロで沸かしています。

車中泊だとイワタニジュニアバーナーよりもカセットコンロの方が安定しているのでいいかと思います。

寒い時期は時期で、メバルが釣れるので、冬の釣りも楽しいですよ。

メバルの煮つけはうまいんですよね。