キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

風の強い日の焚火は危険・・・・・

今日は焚き火をしました

f:id:bobcompany:20201225171246j:plain

山に行って木を切ったり して 木を集めて焚き火をするのは 楽しい!

葉っぱも燃やしたけど葉っぱは すぐ燃える。

まぁ長いことは 燃えない。

やっぱり切ってきた木とかは 長いこと燃えるので暖かいねぇ

ただ今日は風が強くて他に燃え移って火事になる事もあるので、簡単に焚火はできるが、火事には注意せんと危ないと感じました。

 人が集まる時に話をするっていうのも楽しいけど、それに焚き火が加わればより楽しくなるなーっていうのを 実感しました。

焚火の道具も今は簡単なものしかないけど、これにもこだわっていけば間違いなく楽しいね。 

スノーピーク(snow peak) タキビツールセットプロ N017R

こういうちょっとした道具があればより楽しくなります。 

シルキー ポケットボーイ 万能目 本体 ケースなし 340-14

ノコギリもよく切れるこだわりの道具がいいんですよ。 

ハスクバーナ 手斧 38cm スウェーデン製 576926401

斧はやっぱりハスクバーナがいい。

家にある斧で木を真っ二つに割ったが、普通に楽しい。

より焚火を楽しくできる。