中四国キャンプ場紹介

中四国のキャンプ場を紹介していきます。

絶メシとマイブームと車中泊

最近、自分の中のマイ ブームといったら「絶メシロード」と言う ドラマを Amazon プライムで見ることです。 

第6話「The Cabin」

新品価格
¥330から
(2021/1/22 09:40時点)

この「絶メシロード」とはどんな話かというと、簡単には車中泊をしながら「絶メシ」を食べて行くというドラマです 。

「絶メシ」とは聞いた事のない言葉なので簡単に説明すると、個人の飲食店で、跡取りもいなく、将来的には潰れる、なくなる、絶滅危惧種の飲食店の事をこのドラマでは「絶メシ」と言っています。

今半分ぐらい 見てます 。

車中泊のシーンが結構あり、車中泊が 面白いです。

 車はホンダのフリードで、 車中泊も話が進むにつれて だんだん 便利なグッズが集まってきて 面白いです。

私はキャンプもしますが 車中泊もするのでその面白さは 共感できるところが多々あります 。

主人公は土日に車中泊の旅に 出ます 。

限られた小遣いの中で 車中泊をして行っていて、 この制限を設けるっていうのは ちょっと面白いですよね。

車中泊の良い点はとにかく気軽なんです、主人公は 衣装ケースに着替えや、その他の 車中泊グッズを入れて絶メシロードを回っています。

私は軽バンで 車中泊をしてます、 車中泊グッズはいつも車の中に入れていて、車中泊をする時は、気が向いたとき、釣りと絡めて車中泊します。

とにかく車中泊は気軽で面白いのでぜひキャンプだけじゃなく、車中泊もしてみるといいですよ。

 

アマゾンで車中泊で検索すると最初の方にポータブル電源がでてきます。

NEXPOW ポータブル電源 大容量48000mAh/178Wh 蓄電池 家庭用 PSE認証済 純正弦波 四つの充電方法 AC150W/DC/USB /Type-C出力 急速充電PD 3.0 液晶画面表示 LEDライト/SOS機能付き車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 停電時にポータブルバッテリー

新品価格
¥13,660から
(2021/1/22 09:43時点)

この「絶メシロード」でもドラマ中盤くらいから、ポータブル電源を使用しています。

ポータブル電源で真冬車中泊で、電気毛布を使用したりしてて、ポータブル電源いいと思いましたね。

 

このドラマ面白いので、見てみるといいですよ~