キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

ヘキサタープでこれだけは気をつけてください。

ヘキサタープっていいんですよ!

その解放感がよくて、場所も広く使えてGOOです。

コールマン(Coleman) タープ XPヘキサタープ MDX グリーン 2000028621

新品価格
¥14,422から
(2021/5/11 09:58時点)

組み立ても簡単に組み立てる事ができるのでいいですよ。

 

ただし、雨のキャンプで、このヘキサタープは注意しないといけない点があります。

それは何かというと「たるみ」を作らない事です。

なぜ「たるみ」を作らない事がいいかというと、その「たるみ」に水が溜まってしまって、その水がこぼれ落ちると、結構大変な事になります。

f:id:bobcompany:20210511100057j:plain

画像でわかりますでしょうか?

ヘキサの一部に結構な量の水が溜まってきています。

 

雨は晩から降っていたのか、朝を起きると、タープの一部が半壊しており、そこからチェアーなどに水がかかって大変でした(T_T)

画像は半壊を直した直後の画像になります。