中四国キャンプ場紹介

中四国のキャンプ場を紹介していきます。

ランタンお勧め5選

とにかく明るいランタンで、なおかつガス缶なので、安定して明るいです。

家庭用のカセットガスで使用できるので、経済的なランタンになります。マントル使用でのランタンなので、雰囲気もよくてすごくいいランタンです。私も使用しています。

LEDランタンはテント内で使用できます。ジャントスのランタンは明るくていいです。しかも暖色系の色もあるので、雰囲気もいいです。明るさは私的にはワンマントルとさほどは変わらないように思います。こちらも私は使用しています。

こちらのランタンはホワイトガソリンを使用するランタンになります。明るさも2マントルで明るいです。ホワイトガソリンを圧縮して、ガスを出すので、ポンピングが必要で、そのポンピングの手間がいいという方にはいいかと思います。圧力が下がってくると、光量が下がるので、時間が経過すると再度ポンピングが必要です。 

ランタンではありませんが、キャンプでヘッドライトは一つはあった方がいいです。ランタンだけではどうしても明るさが足りない所があって、ヘッドライトで補うとよりキャンプが快適です。またクワガタを夜、採取に行く時など両手が使えると便利ですし、釣りなどでも大活躍してくれますよ。