キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

久しぶりの車中泊&サーフィン

久しぶりの車中泊&サーフィンに行きました。

サーフィンは波予想など見て当日の波は、モモ~腰サイズの波予想なので、鳥取県湯梨浜周辺でサーフィンをする予定で、車中泊は東郷湖の足湯ができる場所で車中泊をしました。

 

 

こちらの場所はサーフィンができる場所が近いので、サーファーが結構車中泊をしています。

当日も自分合わせて4台車中泊をしていて、恐らく4台ともサーファーかと思います。

理由は自分のけて3台ともハイエースで、1台をキャリアにサーフボード、2台目は中にサーフボードを入れてるのが見えて、残りの一台はナンバープレートに73(波)の文字があったので、まずサーファーですね。

ここは足湯もできるし、温泉スタンドなるものがあって、100円とか200円という金額で50ℓぐらいでしょうか?!シャワーの使用目的で購入するので、18ℓのポリタンクしか持っていっていないので、どのくらいでるのかわかりませんが、温泉水を購入もできるし、東郷湖の真横になるので、景色もよくとてもいい車中泊スポットになります。

また近くに、コンビニもあるし、もちろんトイレも近くにあって、料金も無料なのでいいですよ。

 

さて肝心なサーフィンは、朝5時起床で、石脇、井出、船磯、小沢見をスポットを見ていきましたが、朝市は波予想が外れて、セットでモモくらいの波で、途中腰サイズぐらいにはなりました。

久しぶりのサーフィンはとても面白かったですね。

f:id:bobcompany:20210824232159j:plain

 

f:id:bobcompany:20210824232504j:plain

鳥取中部は景色もよくて気持ちいいですね。