キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

3000ルーメンのランタン?!

コールマン(Coleman) ランタン ノーザンノバ というランタンがすごいようですね。なんと明るさは約3000ルーメンあるそうです。

 

 

いままで明るいとおもっいたランタンのノーススターは約1543ルーメンなので、およそ倍の明るさになります。

 

YouTubeなどでも、このノーザンノバの事を言っている動画などみましたが、ものすごく明るいですね。

 

このランタンがあれば、夏場のキャンプなどでも、置き方によっては虫が寄ってくる可能性が低くなるから、虫が苦手な人でも、楽しんでキャンプができるし、虫が嫌で、タープなどもスクリーンタイプを選んでいた人も、これからは解放感たっぷりのヘキサタープも選択肢にいれらると言っていました。

 

いや~すごいランタンができたものですね。