キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

キャンプをするには一番いい時期です。

暑くもなく、寒くもなく、日中が過ごせて、夜は少し寒いけど、ちゃんとした寝袋で寝れば、楽しいキャンプができます。

今が一番いいキャンプシーズンになりますね。

キャンプで鍋もしてもいいし、焚火をしながら静かな時間を過ごしてもいいし、虫も空くなくいい時期です。

 

 

 

岡山総社の水辺の学校で思いついたらにソロキャンプや、ファミリーキャンプなどいいかもしれませんね。

水辺の学校

釣りキャンプもいいかもしれません。なんせ今はサイズの大きい魚がつれます、ただし、釣りキャンプをする場合、秋口から風が強くなってきますので、風予想をみてから行くようにしてください。風速5m以上はキャンプをしても風が強すぎていろいろと大変かと思います。

境港公共マリーナ