キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

ワイヤーロック対応テント?!

コロナという事もあってキャンプブームで、キャンプ用品の窃盗が増えていますね。

最近ニュースにもなっていましたが、やっぱり窃盗あるんじゃという感じです。

以前より、その可能性が感じていて、キャンプをしていて、ちょっとお風呂に入りに行くとか、買いだしにいくとかした時は、ランタン、バーナー、コンロなど、すぐ持っていけるようなものは車の中にしまっていくようにしていました。

さすがに、テントとか、タープのような大きなものまでは、簡単には取れないでしょうから、小さい高価なものぐらいはしまった方がいいですね。

 

 

Amazonでもしかして、この窃盗に対応できる商品がないかなぁと探してみましたが、ブザーぐらいしか見つけれなかったですね。

 

考えてみても、なかなかいい商品はないですね。

言ってみれば、自宅で鍵を閉めずというより、自宅で、網戸にして、カーテンを閉めていくようなものですから、例えセコムをしたとしても、厳しいですね。

セコムなど、センサーで管理しており、窓などがあいたら、感知するようなものもありますが、テント場合などは、基本鍵などがないので、センサーで感知しても、セコムがくるまでの10分の間には取られてしまうので、無意味ですね。

 

鍵がかけれるテントなどそろそろ発売してもいいかもですね。

それか、ワイヤーロックなどが使える部分があるテントなどがあればいいですね。

そしたら、テントの中に、キャンプ道具をしまってから、ワイヤーロックをかけてでかければいいですもんね。

 

 

まぁテントを切断してこられたら、どうしようもないですがね。

なのでやはり、貴重品などは車に運んだ置いた方がよさそうです。