キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

キャンプ用品レンタルは便利に進化している。

キャンプ用品ってありすぎてどのメーカーを買えばいいとかわからないですよね。

お店にいって、買ったはいいが、キャンプのスタイルにあわなかったとかで、使ってないようなグッズなどないでしょうか?

正直私はあります。あのキャンプグッズは、自分のキャンプスタイルにあっていなかったなどで使っていないものがあります。

もし一度でもあのキャンプグッズが使用できていたら、買わなかったのになぁとか、逆にもう一つの方、値段は張るけどもしも使えていたら買っていたであろうものとかあるかと思います。

で最近は、キャンプ用品のレンタルができるお店の増えてきたので、もしも購入前に試してみたいと思った場合レンタクするのもいいかもしれませんよ。

↓ここのサイトでレンタルできます。

レンタルできる点もいいですが、キャンプ場で受け取れるというのも魅力の一つです。

私の場合、岡山県ののとろ原キャンプ場が好きでいくのですが、そこのキャンプ場でも受け取れるようなっていますね。

のとら原キャンプ場

のとろ原キャンプ場 - キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

レンタルできる内容もキャンプ初心者セット、ファミリーセット、ソロキャンプセット、料理セットなどいろいろキャンプスタイルによってレンタルを選べるのでいいですよ。

 

私、コールマンのソロキャンプ用のツーリングドームSTを持っていますが、自宅で何度が設営しただけで、実際キャンプ場では残念ながら使用した事がありません。

ファミリーキャンプをしていただけど子供も大きくなってきて、キャンプにいけなくなってきから、ソロキャンプをしようと思って買ったいいけど全然いけていません。

そうならない為にも、レンタルをしてみて、自分はその趣味を続ける事ができるか、どうかを確かめるのにもいいかもしれませんね。