キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

サイクリングに行きたい~

先日は、蒜山にいってサイクリングを楽しみました。

→ブログhttps://campfishing.hatenadiary.com/archive/2022/04/18

たまにサイクリングに行きたくなります。

 

通常のサイクリングもいいのですが、電車に折り畳み自転車を載せていってから自転車にのるなどをしてみたいですね。

折り畳み自転車なら、ある程度目的地まで乗ってから、帰りは電車でとか、バスにのって帰るとか楽しいでしょうね。

折り畳み自転車で有名メーカーといったらプロンプトンなど有名です。

芸能人もプロンプトン購入などyoutubeなどで見る事がありますね。


www.youtube.com

普段から乗るなら、確かにプロンプトンもいいかもしれませんが、田舎に住んでいて、普段は自動車というなら、ダホンあたりがおすすめですね。

ダホンもいいお値段するのもありますが、手頃なダホンもありますからね。

んんんんん~

どうしょうかなぁ自転車買うか?!

迷う所です。

最近観光名所など、レンタサイクリングなども増えているので、たまに乗りたいなら、観光ついでにレンタサイクリングなどでも十分な気がします。

鳥取の皆生から境港にかけてもサイクル道ができていて、サイクリング楽しめますし、

岡山県なども蒜山以外にもサイクリングが楽しめる場所はありますね。

備前の片上鉄道サイクリングコースなどもいいですね。