キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

キャンプを始めたくてキャンプ場に行く車を買おうかと思うのですが、ランドクルーザーくらいなら初めてでも恥ずかしくないですか?

ヤフー知恵袋をみてて

キャンプを始めたくてキャンプ場に行く車を買おうかと思うのですが、ランドクルーザーくらいなら初めてでも恥ずかしくないですか?

という質問がありましたね。

 

 

自分なりの答えは、荷物がのる車ならなんでも大丈夫ですという回答です。

キャンプにしても、何にしても周りを気にしていては、楽しめるもの、楽しめなくなります。

キャンプは人それぞれ楽しみ方は違い、これが正解という事はなく、楽しめたらそれでいいんですよね。

道具にしても、有名ブランドがいいとか、この道具がいいとかではなく、より快適につかえたらそれでいいんだと思います。その快適が有名ブランドの高級品であったら、それを使うまでです。

イワタニのバーナーです。かなり使いやすいです。

テーブルは自家製のテーブルで、コップは100均一です。

全然使えます。

 

サーフデイキャンプです。

イスも脚立です。これはお尻が痛いですが、サーフボードをキャリアの上にあげる時に必要なので、これは必須でもっていって、イスはじゃまなので、もっていっていません。