キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

夏のサーフィンは楽ちん。

夏のサーフィンは楽ちんです。

何が楽かというと、サーフパンツだけでサーフィンができるので、着替える準備や、ウエットスーツを片付けるのもなく、ものすごく楽です。

8月の井出海水浴場です。

スプリングで入水している人もいますが、サーフパンツをいう方も多いですね。

またウエットスーツなしのサーフィンって肩がめちゃくちゃ楽ちんです。

夏サーフィン最高ですね。

 

 

この日は10時半から15時半まで入水しました。

サイズ的には途中から、腰~腹ぐらいですかね。

サーフィンをした後に釣りができたら楽しいだろうなという事で、

ダイワ(Daiwa) ルアーニスト 86M  【お買い物マラソン 釣具 釣り具】

価格:6,468円
(2022/8/3 23:35時点)
感想(2件)

このロッドを注文しました。

井出周辺はもちろん釣りができます。

シーバスはもちろん、イカも狙えます。

サーフィンをした後、エサ釣りはなんだか、手がでないですが、ルアー釣りなら、いけそうです。

サーフィンしてから、イカや、シーバスを釣ると、間違いなくおもしろいですよ。