キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

のとろ原キャンプ場

8月にのとろ原キャンプ場にいきました。

こちらが管理棟です。

管理棟では、キャンプ用品のレンタルなどもしており、万が一忘れた場合、こちらで販売、レンタルなどできそうですね。

薪も販売していて、400円で販売していたように思いますね。

直売の野菜を売っていて、ナス、ししとう→100円、うめぼし→200円、アスパラ→100円で販売しており、かなりの激安です。

 

こちらでヒラメ釣りができます。釣った場合、一匹300円で販売しておりました。

こちらではヒラメのつかみ取りができます。コースが結構あって、そのコース内でヒラメを捕まえます。水がとても冷たいので、暑い8月などいいですよ。

真ん中で炊事棟で、右側がログハウスで、左側が東屋だったかと思います。ロッジも場所が少し離れますが、あります。

 

のとろ原のチェックinは14時

     チェックoutは12時です。

設営には、1時間ぐらいかかりましたが、とりあえず形になりました。

その日は雨が19時ぐらいから降る予定だったので、歩いて2分の天空の湯に入りにいきます。

大人700円です。タオルを持ってくるのを忘れたので、200円で購入しました。

夕ご飯は焼肉にしました。

焼き鳥も焼きました。

こちらのキャンプ場では夜はクワガタなどを捕まえる事ができるので、楽しいですよ。

夜は8月でも大体22度ぐらいになって、寝始めた時は、何もかけずに寝てましたが、途中寒くなってきて、寝袋で寝ました。なので、暑い夏でもこちらのキャンプ場は快適ですよ。

 

次の日は、管理棟の向かい側にある、昼食などがとれる場所で、ヒラメバーガー、唐揚げ、おにぎりなど簡単な物を食べて帰りました。

 

子供がある程度大きくなって、楽しめるかなぁと思ったのですが、かなり楽しめました。