キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

子供が大きくなってもキャンプは楽しめる。

子供が中学生や、高校生になったらキャンプはあまり楽しめないかと思っていたのですが、それは単なる思い込みだったようです。

 

 

中学生、高校生になったら、スマホや、友人と遊ぶ事が普段の遊びとなり、親とキャンプにいっても子供たちは、楽しくないのかなぁと思っていましたが、行ってみると、スマホで、焼肉をしている所の写真をスマホで友達に送ってみたり、小川に行って、遊んでみたりと、以外と大きくなってからはそれで楽しめるようで楽しかったようですね。

私も、もう子供たちとそんなに遊んではいないですが、手が離れた分、本を読んだり、お酒をたくさん飲んだりとかなり楽しめましたね。

改めて分かったのが、キャンプ自体が楽しいもので、老若男女問わず楽しめるという事です。

子供が小さい時には小さい時で、大きくなったら大きくなった時で、さらに大きくなったら、その時はその時で、時間がいくら経過しようとも、いつでもキャンプは楽しいのだと今は思いますね。