キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

サーフィンからのエギング

またまたサーフィンからの釣りに行ってきました。

井出で波のサイズは腰で、セット腹といったぐらいかと思います。

入水してすぐは結構楽しめました!しばらくすると残念ながら体力的についていけませんでしたね。それでも、11時から15時まで4時間入水です。

 

 

それからお隣の海岸青谷にある夏泊漁港でエギングをしました。

夏泊の先端の方では結構アオリリカが釣れているのか、墨痕が多く残っていましたし、実際釣りをしていると、仕事着姿のお兄さんは、3杯ぐらい釣れていました。私はというとボウズでした。

泊漁港漁港となりの地磯でも釣りができます。

二つ釣り場があって、大物もかかるようです。長尾鼻の横に位置する場所なので、確かに大物もかかるでしょうね。

泊漁港の裏のテトラでエギングしている人がちらほらいました。いい場所でしょうが、この辺のテトラはとにかくでかいので、注意が必要です。

帰りは倉吉の人気ラーメン店いのよしでラーメンを食べて帰りました。

牛骨をベースの醤油ラーメンです。噂通りラーメンおいしいです。さらにこの肉汁あふれるメンチカツはめちゃくちゃうまいです。

鳥取にサーフィンに行った際にはいのよしに行ってみてくださいね。