キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

吉備中央町満喫の旅、昭和臭のする小森温泉で癒され、円城キムチはとても美味です。

本日は、自然に囲まれた岡山県吉備中央町で素晴らしい一日を過ごしました。

午前中に到着した吉備高原都市では、周辺をジョギングしながら美しい景色を堪能しました。

 

昼食は、地元のコンビニで購入したカップメンと爆弾おにぎりを、イワタニジュニアバーナーで調理し、自然豊かな場所で食べることができました。

その後、円城の道の駅で地域の特産品であるキムチを手に入れ、小森温泉へ向かいました。温泉に浸かることで、硫黄の香りに包まれながら心身ともに癒されました。

昭和の香りがする入口です。

この廊下を通って受付に向かいます。

廊下の途中に懐かしいフィギュアがありますね。ウルトラマンシリーズです。

岡山県吉備中央町の豊かな自然や美味しい食べ物、温泉を満喫することができ、非常に充実した一日を過ごすことができました。

ちなみに周辺にキャンプ場が3か所ほどありますので、キャンプに来た際には、温泉も楽しめるし、地域の食材も手に入るので、いろいろとこの周辺も楽しめますよ。

旭川ダムも近くにあって、バス釣りなども楽しめます。