キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

鳥取県サーフィンからの三朝温泉~湯原温泉を満喫!!!

先日、私は鳥取県湯梨浜町の井出や、青谷で波乗りを楽しみました。その日の波はそこまで高くなかったのですが、ロングボードには少し向いていない波で、思うように乗ることができませんでした。それでも、新鮮な海風を感じ、波に揺られる感覚を味わうことができ、とても楽しかったです。

 

サーフィンを3時間ほど楽しんだ後、私は三朝温泉の温泉街をジョギングしながら散策しました。温泉街は古い町並みが残り、趣がありました。また、三朝温泉の温泉のお店を見て回り、楽しい時間を過ごしました。

その後、無料で入ることができるラドン温泉がある露天風呂に入りました。ラドン温泉は、いろいろと体にいいようですね、入浴後には身体がポカポカと温まり、疲れも取れました。露天風呂からは、周りの自然を眺めながら、贅沢な時間を過ごすことができました。

最後に、湯原温泉の「砂湯」に行きました。砂湯は、露天風呂番付で西の横綱です。横綱というだけあって、温度の違う露天風呂が3つあり、20時頃入浴したこともあってとてもいい雰囲気でリラックスもでき、体も温まりました。

私はこのように、鳥取県の倉吉で波乗り、温泉、そして砂湯を楽しみました。大自然に囲まれながら、身体も心もリフレッシュできる素晴らしいサーフィン、温泉旅でした。