キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

キャンプの晩メシは結局・・・・・

GW砂川公園キャンプ場にいきました。

現在キャンプはコロナの関係で密を避けるという事もあって、人気でなかなか予約は取れませんが、どうにか予約がとれました。60番台。ここはオートキャンプ場ではないので、キャンプ道具の持ち運びは少々難です。

f:id:bobcompany:20210505165311j:plain

10時にチェックインして、テント、タープを下の子と設営しました。

f:id:bobcompany:20210505165122j:plain

12時ぐらいになってから、とりあえずカップラーメンを食べてから、バトミントンしたり、スケボーをしたりと遊びました。

f:id:bobcompany:20210505165529j:plain

夕食何にしようかと考えましたが、結局は焼肉になりました。( ゚Д゚)

やっぱり焼肉が簡単でうまくて、いいですわ~(^^)/

f:id:bobcompany:20210505165752j:plain

夜は焚火をして、マシュマロを食べました。

さらに子供のリクエストで、クラッカーを2枚用紙して、その2枚の間にチョコと焼きマシュマロを挟むスモアなるものをたべました。

初めて食べるものですが、これがうまい!!!!!!

(スマホの電池でれでスモアの画像はありません、残念!)

ちなみに薪はホームセンター購入しましたが、砂川公園でも販売しているようで、しかも格安です。

f:id:bobcompany:20210505170538j:plain

300円は安い、ホームセンターでは700円ぐらいで販売しています。

 

で次の日はホットサンド、ベーコン卵、インスタントコーンボタージュを食べました。

 

他の食べ物も食べ居たいけど、なかなか新しい食べ物ってできないものですね~