キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

モーラナイフいいよ!

モーラナイフを手に入れてから、キャンプやアウトドアでの使い勝手に感動しています。

 

初めてのキャンプナイフとしての選択が正しかったことを実感しています。

コスパ的にも性能的にも文句なしで、特に気に入っているのは鞘に収める際の簡単なロック機能。これにより、自然に出てくる心配が一切ありません。 数回のキャンプで薪割りや食材の切断に使用しましたが、今のところ一度も問題はありません。軽量でありながら十分な切れ味を誇り、軽作業には最適です。特に軽作業をこなす際には、手軽に取り出せるこのナイフが頼もしい存在です。

もともと同社のナイフを数年前に購入し、自宅で包丁代わりに愛用していますが、今回は釣りやバーベキューの際に持ち運ぶ用途としてステンレス製のモーラナイフを手に入れました。予想通り使いやすく、驚くほどよく切れます。釣り魚の活き締めや血抜きにも最適で、切れ味には絶対の自信があります。 何よりもベルトに掛けられるシースカバーが非常に便利。野外での移動中でもすぐに取り出せ、使い勝手を向上させています。歯の厚みがあるため、薪割りも楽勝でき、刃こぼれも一切なし。非常に重宝しています。

もし何かを挙げるなら、ケースのバンドフックは必要ないかもしれませんが、それでも全体的な満足度は高いです。

自分好みにカスタマイズする楽しみもあり、高級品よりも使い勝手を大切にできるのが良いと思います。モーラナイフは、高性能なアウトドアナイフを手に入れたい方に是非おすすめしたい一品です。