キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

車中泊用にカーテンを取り付けました。

最近車中泊からのサーフィンをしていて、以前は窓に吸着タイプの日よけをしていましたが、吸着タイプはわざわざ取り付けないといけないので、サーフィンをした後など少し寝ようした時など、あまりに疲れ過ぎていて、取り付けもできずに寝る事があったので車にカーテンを取り付けました。

f:id:bobcompany:20210901104614j:plain

f:id:bobcompany:20210901104638j:plain

f:id:bobcompany:20210901104651j:plain

100均一で突っ張り棒、カーテンクリップ、ステンレスフック、結束バンドなどの購入して、カーテンは20年前ぐらいに購入した使わないカーテンを切ってから、作ったので、製作費は約1500円ぐらいかなぁ

突っ張り棒が5本、カーテンクリップ5組、ステンレスフック3つ入りが2つ、前側の部分は、

 

f:id:bobcompany:20210901105407j:plain

前側の部分はクリップが柱部分に入るので、これでとめています。

f:id:bobcompany:20210901105454j:plain

車はホンダのバモスホビオ軽バンなので、鉄部分があったりして、磁石がくっついたりと便利ですね。