キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

ナイフ1本でキャンプを楽しもう!!!!

ナイフをキャンプに持っていくだけで楽しみがかわるようですね。

 

 

キャンプ中は1本のナイフだけを使用してキャンプをすると考えても面白いかと思います。

 

薪割りから、野菜、肉、魚を切るまで一本のナイフを使用する。小枝を切るのももちろんナイフのみでするとよりキャンプが面白くなります。 

最初の一本にモーラナイフはお勧めです。

値段も手ごろでガンガンしようできます。

 

 

フルタングのナイフです。フルタングとは刃がグリップの後ろまで貫通している頑丈なタイプのナイフです。バドニングなどにもいいですよ。

ちなみにバドニングとは、ナイフで木を割る技術のことです。