中四国キャンプ場紹介

中四国のキャンプ場を紹介していきます。

鳥取キャンプ場 北条オートキャンプ場 春、秋がお勧め 強風時は無理かも

【基本情報】
住所:鳥取県東伯郡北栄町田井488-1
電話:0858-36-4568
営業期間:通年

 

美しい日本海と北条砂丘が広がる海岸線のキャンプ場。オートキャンプ場と、車の乗り入れができないテントサイト、そしてバンガローがあります。

海水浴場も近いです。釣りのスポットも充実しています。

目の前の海は砂浜なので、キスやヒラメなどの魚がつれます。

車で5〜6分程度の場所にはコンビニ、ホームセンター、スーパーがあるので買い物も便利!近くに道の駅もあるので、新鮮な食材も手に入りますよ♪

レンタル品は一通り揃っているので機材がなくてもOK!バーベキュー機材と食材がセットになった手ぶらでバーベキューセットがあるので、手軽に出かけられます

◎施設には温水シャワーがありますが、車で10分程度の場所にはハワイ温泉ゆーたうんがあるのでとても便利です。

お台場公園(テニスコート・子供広場)、 「名探偵コナン」でおなじみの青山剛昌ふるさと館などがあります。(特別割引券があります)

風が強すぎるとキャンプをするのはちょっと難しいかもしれませんので天気予想をよくご確認ください。

一度こちらのキャンプ場でキャンプをしようと思いいったのですが、強風すぎて砂煙はでるわで、テント自体の設営が難しく違うキャンプ場に移動した覚えがあります。