キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

ソロキャン?車中泊?が増えている?

アウトドアで遊ぼうと思うと体が大事なので、本日はジムで2時間ほど汗を流した後、総社市に新しくできたスーパーのエブリィによって、夜食の食材を購入して、時間をみると調度お昼時だったので、エブリィで昼食の食材も購入して、久しぶりに水辺の学校によってかるいランチを食べました。

 

水辺の学校の詳細は

→キャンプ場紹介 水辺の学校

f:id:bobcompany:20211026155156j:plain

画像からはわかりにくいかもしれませんが、結構ソロキャンパの人や、車中泊をしている人などいます、平日でこの人数なら、土日など相当多いんじゃないかと想像しております。

昔はおりてすぐの所で、テントを張っている人などみませんでしたが、最近はこのあたりでもテントを張っていましたね。

f:id:bobcompany:20211026155913j:plain

この先にもテントを張れるスペースがあります、そのスペースでも5組ほどがテントはっていたり、シートを敷いてランチを食べておりました。

最近ニュースなどでも、ソロキャンや車中泊がブームといっていましたが、やはり流行っていますね。

以前平日など、全くのゼロテントではなかったですが、こんなにもたくさんテントは張っていませんでしたからね~。

f:id:bobcompany:20211026160305j:plain

ランチを車内ですませました。

この板が一枚あるだけで、相当楽にランチを食べれます。

車内であったらいいな。と思うものなどは、作ってやると、便利だし、楽しいですよ。

この板も、先日の車中泊ベッドを作った時の残りもので、ヤスリでこすっただけですが、便利なものです。

 

 

キャンプの紹介はこちらから

中四国キャンプ場紹介