キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

GWは家族でバーベキューをしよう!カンガルー、ワニ肉、ダチョウなども販売しているミートガイ

GWは家族でバーベキューなどするっていう人も多いかと思います。

 

通常ならキャンプ場に行ってBBQをしたいですが、コロナの影響で不要不急の外出は控えた方がいいので、今回は自宅周辺でキャンプ、BBQをしようかと検討しております。

 

先日、子供が春休みでどこにも連れていってやれなかったので、黒毛和牛のロースを購入してBBQをしました。

そのお肉ですが、霜降りのお肉でお店の人もBBQにももちろん使えるし、ステーキにしてもいいと言っていたお肉なので、食べるとまさに口の中でとろけるようなお肉でとてもジューシーでおいしかったですね。

 

でまたGWもBBQしようと思っていろいろ調べていたらネットのお店ですが気になるお店を見つけてしまいました。

 

ミートガイという名前のお店で、普通のお肉も販売していますが、変わった肉も多く販売しているお店です。

タイトルでも書きましたが、ガンガルーやワニ、ダチョウのお肉などいろいろと販売しています。

もちろん普通のBBQのお肉やソーセージ、ステーキ用の肉などお肉屋さんなので、当然いろいろと販売していますし、お得なセットもありますよ。

少し紹介します。

【送料無料】バーベキューセット A (約4~7人前 2.5㎏)

7990円

約2.5kg   100gあたり319円

牛肉サーロイン ブロック 約1kg
ポークバックリブ  約1.2kg 
ミートガイオリジナル・スパイシーソーセージ (5本)  約500g
ミートガイオリジナル・BBQソース  (370g)

 

ワニ つめ 約250g オーストラリア産

1710円 

ワニの手です。

大勢でBBQするなら話題になりますよ。

女性がいたら引かれるかもしれませんがね・・・・・

 

と他にもいろいろお肉が販売していますので、一度試してみてもいいかもしれませんね。

我が家も検討します。 

スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】

 

焼肉するのに炭火もいいですが、最近はイワタニのカセットコンロに網焼きプレートをのせて焼肉をします。 

イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3

新品価格
¥2,068から
(2020/4/12 00:04時点)

これはかなり使えますよ。

炭でする焼肉とかわらないか味が手間が少なくできますよ。

中央の輻射部分からの遠赤効果と水皿からの水蒸気でふっくらおいしく焼き上がります。

という説明がありますが正にその通りに肉が焼けます。

この商品を使って一緒にBBQをした友人もこれを買おうといっていたぐらい手軽に焼肉ができるのでお勧めです。