キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

松茸の炊き込みご飯とサツマイモのコロッケ

本日は頂いた松茸と、サツマイモを料理しました。

季節の食べ物なので、体にもいいし、おいしいです。

f:id:bobcompany:20211001210759j:plain

炊き込みご飯に入れる松茸を下ごしらえします。

f:id:bobcompany:20211001210903j:plain

炊飯器に入れるとこんな感じです。

f:id:bobcompany:20211001210931j:plain

炊けたらこんな感じです。

f:id:bobcompany:20211001210957j:plain

混ぜるとこんな感じになります。

f:id:bobcompany:20211001211025j:plain

味がどんなかなぁと思って試食しましたが、めちゃうまかったです。

サツマイモのコロッケはサツマイモを茹でてから、玉ねぎをみじん切り、ベーコンも細くきったものを炒めてから、二つを混ぜてから、コロッケ状に丸くして油であげたものです。