キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

秋、蒜山高原でサイクリングをしたい!!!

コロナもあってなかなか家族で遊びにいけないので、蒜山高原にサイクリングに行きたいですね。

何年前か、秋に蒜山高原にサイクリングに行きましたが、楽しかったですね。

もちろん、ロードバイククロスバイク、マウンテンバイク、電動自転車とレンタサイクルも充実していますし、蒜山を一周できるようなコースも整備されているので、充実の1日を過ごせます。

私たちのスケジューツとしては、10時から12時ぐらいまで、自転車にのってから、蒜山名物のジンギスカンを食べて、それから15時ぐらいまで自転車に乗って、自転車は終わってから、ソフトクリームを蒜山ジャージランドで食べて帰宅というスケジュールでした。

途中道を間違えるというハプニングもありましたが、そういうのを含めても楽しめて、景色もいいので最高ですね。

さらにサイクリングにキャンプなどを挟んでもいいですしね。

いろいろと楽しめますね。