キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

高瀬湖畔キャンプ場

岡山県阿哲郡神郷町にある高瀬湖畔キャンプ場は、電話番号0867-93-5106で連絡が取れますが、管理事務所に人員は不在です。しかし、管理人が不在の場合は、新郷温泉みどり館に問い合わせることができますので、安心して利用できます。

 

高瀬湖畔キャンプ場では、炊事などの設備が整っており、カマド、バンガロー5棟、テニスコートグラウンドゴルフなどが利用可能です。

高瀬湖畔キャンプ場にはアスレチックも設置されており、子供から大人まで楽しめる遊具が揃っています。大自然に囲まれた環境で、アスレチックを楽しみながら体を動かすことができます。また、安全面にも配慮された設計になっており、家族で安心して遊ぶことができます。

また、テントや毛布、やかん、鍋、バケツなどのレンタルもあります。売店も併設されており、必要なものを手軽に購入できます。

さらに、周辺には自然豊かな高瀬湖があり、近隣には新郷温泉があり、疲れを癒すことができます。

新郷温泉は、高瀬湖畔キャンプ場から近くにある、自然に囲まれた温泉施設です。薬草の湯、高温の湯、中温の湯などの6つの湯とサウナがあり、心身ともにリラックスできます。また、緑に包まれた露天風呂もあり、自然の中で湯浴みを楽しむことができます。特に、薬草の湯は、天然由来の薬草を使用しており、健康や美肌効果にも期待ができます。さらに、高温の湯と中温の湯は、体を温めたい人にはピッタリです。また、サウナもあるので、汗を流してデトックスもできます。温泉施設は、周囲を木々に囲まれたロケーションにあり、自然に包まれた贅沢な時間を過ごすことができます。高瀬湖畔キャンプ場でアウトドアを満喫した後は、新郷温泉でゆっくりと体を癒してみてはいかがでしょうか。

また高瀬湖畔キャンプ場のオートキャンプ場は、十分なスペースが確保された10m×18mの広々としたサイトが特徴的です。各サイトは芝生貼りになっており、心地よい風が吹き抜ける開放的な空間が広がっています。また、各サイトには流し台や水道が完備されており、キャンプ中の生活に必要な水回りの設備も充実しています。これらの設備があることで、キャンプの準備や片付けなどもスムーズに行うことができ、快適なキャンプライフを送ることができます。さらに、周囲を自然に囲まれた環境にあり、美しい景色を望むことができます。家族や友人たちと一緒に、自然の中でのんびりと過ごすキャンプライフを満喫してみてはいかがでしょうか。