キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

メインランタンはガスランタンがいいような気がしますね。

今までランタンはホワイトガソリンで使用できるものや、電池で使用できるものを使用してきました。

 

キャンプ場に行ってみて、いろんなランタンを使用している人がいるので、いろいろ見てみて自分なりに一番いいなと思ったのは、ガスランタンです。

 

それはなぜかというと

とにかく明るく、手間がさほどかからないし、キャンプしているという実感があるからです。

 

ホワイトガソリンのランタンとガスランタンの明るさはほぼほど同じぐらいです。

が、ホワイトガソリンは、ガソリンを圧縮しないといけなく、ランタンを焚いておいてしばらくすると、圧縮が弱くなってきて、暗くなるのが難点です。

 

電池式も最近は暖色の明かりがあったりして、明るいのですが、ガソリンや、ガスほど明るくないような気がしますし、何よりガソリンや、ガスランタンを焚いている時の音「シューーーーーーーーーーーーーーー」

という音がないので、静かなんですよね。

でなんか実感がいまいち感があります。

 

という所から

自分的にはガスランタンがメインで使用するならお勧めです。 

コールマン(Coleman) ランタン ノーススター 2500 LPガス別売り 約1543ルーメン レッド 2000015521 【日本正規品】

中古価格
¥14,571から
(2020/8/26 10:19時点)