キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

ソト(SOTO) フォールディングランタン ST-213が来たぞ!

ついに来ましたソト(SOTO) フォールディングランタン ST-213です。


www.youtube.com

 

 

寸法:直径136×高さ375mm(使用時)、直径136×高さ225mm(収納時)です。

ちなみにこれは使用時になります。

f:id:bobcompany:20210427195218j:plain

 カセットコンロが使えのがいい所ですね。

f:id:bobcompany:20210427195645j:plain

CB缶が使えるのがとてもいいです。

OD缶など、コンビニ、ドラックストアなどで購入は難しいですし、何よりコスパがいいのもいい所、CB缶だと3本で300円くらいじゃないでしょうかね?!

f:id:bobcompany:20210427195742j:plain

ただCB缶を差し込む時にてこずる事もあると、アマゾンの評価などで見ましたが、やはり、てこずる事もあります。ここに差し込んで、押し上げる時に外れる事もあります。イワタニジュニアバーナーのように差し込んで回して、固定ができればかなり快適に今以上に使えると思いましたね。

f:id:bobcompany:20210427195828j:plain

明るさは、確かに明るいです。火力も安定していて、やはりガスランタンはいいですね。ホワイトガソリンのランタンは途中に圧が下がると、暗くなりますが、こちらはずーと明るいのでいいですよ。

LEDの暖色系も確かにいいですが、やはり本物のマントルの明りはよりいいですね。

落ち着きます。

f:id:bobcompany:20210427195737j:plain

少し離れた所から撮影した感じです。

ソト(SOTO) フォールディングランタン ST-213

新品価格
¥8,400から
(2021/4/27 20:18時点)

ガスランタンはあれば明るいので、キャンプでお勧めです。

さらに明るいのがよければ 

コールマン アウトドア ランタン 2500ノーススターLPガスランタン(グリーン) 2000015520

新品価格
¥11,000から
(2021/4/27 20:19時点)

コールマンのノーススターがいいでしょうね。

マントルになるのでかなり明るいです。