中四国キャンプ場紹介

中四国のキャンプ場を紹介していきます。

ヒロシキャンプの本で新たに発見したものがあるよ~

ヒロシキャンプの本を先日読みました 。

ヒロシのソロキャンプ─~自分で見つけるキャンプの流儀~

新品価格
¥1,500から
(2021/1/19 12:45時点)

あのキャンプ芸人のひろしさんが使っている数々の道具の紹介があってとっても面白い本です。

ヒロシキャンプのいいところはやっぱりあのワイルドさがいいですよね。

山に入ってそこら辺にある木を切って、ハンモックで寝るみたいな、 で一人、ソロっていうのもね結構いいんですよね。

グループキャンプっていうのも確かに楽しいです。

ただ一人キャンプが好きって言う人もおって一人キャンプは一人キャンプで楽しいです。

道具紹介もヒロシさんこだわりの、こんな使い方があるんだってね。

ヒロシさんのこだわりが分かって面白いし、 自分もできるんかなーって錯覚が起きます。

実際はね、難しいと思うんですけど自分もできるかなって思ってちょっとやってみようと思います。

面白い本なんで一読してもいいと思いますね。

ハンモックキャンプとかものすごく快適みたいですしハンモックがあるチェアーもいらないから楽とかね。(ハンモックをチェアー替わりにするようです。)

【スコットランド発】DD Frontline Hammock フロントラインハンモック 野営スタイルのキャンプに 快適 軽量なハンモック (Olive green) [並行輸入品]

新品価格
¥8,980から
(2021/1/19 12:49時点)

確かDDハンモックを使っていたかと思います。

 

私の場合は家族キャンプから、ソロにちょっと移行しつつあるんですけどソロでもやっぱりこうチェアがあったりとか結構手間なんですよね。

それもない状態でキャンプできるって言ったらそれはそれで凄い楽しいと思いますよ。

でナイフにしても、まぁ一般的にナイフ言ったらモーラナイフとか使われてる方がね多いと思うんですけど ヘレナイフっていうのがねあって、ヒロシさんが誕生日か何かの時にキャンプ仲間からプレゼントされたっていうナイフで2万円ぐらいするようで、そんなナイフがあるんじゃなと思っていい勉強になりました。

ヘレ・ナイフ Helle knife Temagami CA

新品価格
¥29,800から
(2021/1/19 12:48時点)

結構面白い本なので是非一読してみてもいいと思いますよ。

 

キャンプ新たな楽しみが発見できるいい本ですよ。