キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

○○キャンプ○○キャンプと趣味のかけ合わせが楽しみの秘訣。

ファミリーキャンプからキャンプは始めました。

月日が経過すると子供たちが大きくなっていき、子供たちがキャンプに行かなくなるなります、キャンプよりもyoutubuを見たり、友達と遊ぶという事がいいようです。

家族とキャンプに行く機会が減ってくると、今度はソロキャンプに行くのですが、どうもファミリーキャンプほど充実感がなく、物足りません。

やはり、ファミリーキャンプはいろいろと子供たちが楽しめるように計画して行くのでいいのでしょうね。

充実感がなく物足りないなど、そういう時は、他の趣味と掛け合わせるとその隙間を埋める事ができるので私的にはいいようです。

 

よくするのが釣りキャンプです。

釣りとキャンプというのはものすごく楽しいです。

キャンプの食事は釣れたものだけとかにルール設定をして楽しんでも楽しいですよ。

他にもサーフィンキャンプや、登山キャンプ、映画キャンプや、読書キャンプ、他にもなんかあるかなぁ~?

趣味の数だけ○○は増やせます。 

私の使用しているコールマンのツーリングドームです。

簡単設営できていいですよ。

f:id:bobcompany:20201129213509j:plain