キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

先生はユーチューバー?

最近はYouTubeというものがあって、勉強にしても、スポーツにしても、新たに何かを学ぼうとする時に、YouTubeの動画をみて技術を習得できるのでいいですね。

 

キャンプだと、この道具の詳細や、その道具の使い方もわかるし、新たな発見、こんな使い方もできるんだとか、この道具は自分には必要ないわ。とかが事前にわかるのでいいです。

スポーツだと、スケボーにしても、サーフィンにしても、いろいろな視点から動画をとっているので、本来なら、自分で体験しないとわからない事が、すぐに動画でわかるし、そのスポーツの上達ポイントなども、教えてくれている動画などもあるので、関連動画などみて、イメージをしてから、スポーツをするとやはり上達スピードが違いますね。

アウトドアはいろいろなユーチューバー先生がいろいろな事を紹介しているので、事前にいろいろな動画をみておけば、始めやすいと思いますよ。