キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

アウトドアは楽しい!!!

子供の頃から、大人になった今でも外で遊ぶ事は楽しいですね。

昔から山に住んでいた為に遊ぶと言ったら、夏はカブトムシ、クワガタをつかまえたり、バッタをつかまえたり、ちょっとした小川があって、そこでは石をひっくり返して、サワガニをつかまえたり、ザルにヌカを入れて、魚をつかまえたりとしていて、冬は、いつでもではないが、雪が降る事があって、結構積もっていたので、そこではソリをしたりといろいろと楽しい遊びを子供の頃からしていて、その延長でいまでも外で遊んでいます。

大人になった今は、車でいろいろな所ででかけれるので、

●キャンプ

●サーフィン

車中泊

●釣り

●ジョギング

などをメインで楽しんでいます。

 

キャンプはファミリーキャンプをずーとしていて、最近は子供も大きくなったので、サロキャンプでもしようかと思っていますが、車中泊が楽でいいので、車中泊キャンプをしています。

 

サーフィンは、若い頃からしていて、子供が生まれてから15年ぐらいはいけていませんでしたが、子供が大きくなってきて、部活や、試験などなかなか一緒に遊べなくなってきたので、再度サーフィンを始めましたが、やっぱりサーフィンは最高です。波しぶきを立てながら板が走り、波にのる感じはいいですよ。

 

車中泊も昔からしていて、サーフィン、釣りをしていて、車中泊もかねているといった感じです。

 

釣りは、バス釣りから始まって、最近は海釣りをしています。釣りはなかなか上達しませんが、食べのを目的にしていて、サビキ釣り、穴釣り、泳がせ釣りなど楽しんでいます。中でも泳がせ釣りは、スリルがあっていいですよ。釣ったアジをエサに大物をねらっていると、急に大物がかかって、竿ごと海に持っていかれたりしたし、糸を切られる事もあって結構スリルがありますよ。

 

ジョギングもしていますが、これは健康維持の為や、サーフィンをするには、体重が軽いと有利だし、何より気軽に運動ができるのでしています。

 

とまぁ外で遊ぶ事は楽しいので、ブログなどで、楽しんだ事など紹介できればいいかなぁと思っています。

 

 

中四国のキャンプ場も紹介しております。

中四国キャンプ場