キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

ソロキャンプは始めるのは止めた方がいい・・・・・キャンプ病になってしまう・・・・・

ソロキャンプは始めるのはマジで止めたほういいですよ。

「なぜか?」

というと楽しすぎるからです(^^♪

楽しすぎてキャンプの事を考えすぎてしまうのでまさにキャンプ病になってしまいます。

さらにこのキャンプ病なるものを加速させるのがyoutubeの動画です。

youtubeで「ソロキャンプ」と検索してみてください。

楽しい動画が山ほどでてきます。

さらにいけないのが、ソロキャンプで検索すると、お勧めギア何選とか道具の紹介動画が結構でてくるのですが、キャンプ病にかかっていると、無意識にアマゾンのボタンをクリックしてしまい、ついつい道具が増えていってしまいます。

f:id:bobcompany:20201208224654j:plain

先日キャンプ病に侵されていてポチッしまった耐熱ブローブです。

かっこいいですよね。

この赤のグローブで薪を焚火にくべるのが楽しいんですよ~

ってもう病気です。

f:id:bobcompany:20201120165723j:plain

メスティンの燻製もおいしくていいですよ。 

MiliCamp MR-250 メスティン セット キャンプ 飯ごう バリ取り済 アウトドア 自宅炊飯 防災対策 登山 調理器具

新品価格
¥1,853から
(2020/12/8 22:53時点)

セットなのですぐに燻製もできますよ。

 

恐ろしい事にどんどんソロキャンプのたのしい道具達が増えていきます。

楽しい道具はyoutubeのチャンネルを見ればいくらでもでてくるし、キャンプの仕方で無限大です。

なんておそろしいキャンプ病なんだ・・・・・

と冗談はさておて、ソロキャンプは楽しいので、ぜひ初めてみてもいいと思いますよ。

キャンプ道具ってキャンプだけでなく、普通に家庭で日頃から使えるのでいいです♪♪♪