キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

淀江サーフィン

最近、私は鳥取県米子市淀江でサーフィンを楽しんできました。 

 

10月中旬でも海水は暖かく、ロングスリーブのウェットスーツでちょうど快適に波に入れました。

波のサイズはモモほどで、もう少し大きいと嬉しいなと思いましたが、それでも楽しむことができました。淀江の地形はリーフブレイクで、波のサイズは一定で、コンスタントに楽しめる場所です。

今回、地元の70代のサーファーの方と一緒に行きました。その方から、この地形について教えていただきました。

ここのポイントは昼からが最適で、風が少し入るくらいがいいとのこと。波があまり高くなり過ぎると、肩までの波が最適で、それ以上はあまり良くならないとおっしゃっていました。

波乗りを2時間ほど楽しんだ後、そのあと、地元スーパーの岡田商店によって、アジと、ヒラマサの刺身を購入して帰って、おいしく食べました。