キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

ソロキャンプの自由度は無限大!!!!

キャンプに行きたいが、なかなか暑いのでキャンプにいけれません。

今年は、ファミリーキャンプに行けないので、ソロキャンプにでも行こうかと検討中です。

 

荷物も一人分でいいので、その分折り畳み自転車をのせて行って、その自転車で、温泉に行ったり、してもいいのかもしれません。

ちょっと遠くのキャンプ場に行ったりするのを検討してもいいでしょうね。

ファミリーだと家族全員の風呂など考えたりしないといけないが、ソロキャンプはかなり自由度が高いから、風呂もシャワーですましてもいいし、何なら、お湯を持っていって簡易シャワーでもいいのかもしれません。

ソロキャンプは自由度が高いから楽しい事も無限大なのかもしれませんね。

観光名所を探るソロキャンもいいし、寺を回ったりもしてもいいのかもしれませんし、写真を撮るなどでもいいのかもしれません。

もちろん釣り、サーフィンキャンプもいいですが、以前にも釣りキャン、サーフィンキャンプはしてましたので、もっと頭を柔らかくしてソロキャンプを楽しんでいこうかと思います。