中四国キャンプ場紹介

中四国のキャンプ場を紹介していきます。

鳥取県キャンプ場 境港公共マリーナ(キャンプ場)

境港公共マリーナ

〒684-0051 鳥取県境港市新屋町3458
(0859)45-4151
 
キャンプ場料金
1区画1028円 かなり格安です。
 
トイレは和式のみになります。
 
風呂は夢みなと公園みなと温泉ほのかみが使用するといいかと思います。
 
 
 
公共マリーナのホームページより
 
お勧めは1~20番までのサイトがお勧めです。
 
これは11番サイトです。
 
 
ここのキャンプ場はとにかく遊べます!!
 
近場に飲食店もあるし、プラント5などの大型スーパーなどもあるので、弁当や総菜を買って食べるのもよし、お店に食べにいくのもいいかと思います。
 
キャンプ場にいったら、ご飯を作るのに時間がかかってしまい、あまりゆっくりできないとか、遊べなかったとう事があるかと思いますが、こちらのキャンプ場はまわりにお店がたくさんあるのでそういった事がありません。
 
ただし便利な反面、国道に真横にあるキャンプ場なので車の音がうるさいのと、平地にある、海に近いので夏は暑く、風が強い時などキャンプにならないので、時期はよくみないと大変です。
 
キャンプも好きですが、釣りも好きなのでぜひこちらのキャンプ場に行った際には、海釣りにはぜひ行ってみてください。
釣り具屋さんは公共マリーナから歩いて3分ぐらいの距離にながえ屋という釣り具屋さんがあります。
もし釣りが初めてなら、そこでサビキ釣りセットを購入して、夢みなと公園か、中野港でアジを釣るといいかと思います。
 
鳥取県の海は魚影が濃く、時期にもよりますが、まずボウズ(釣れない事)という事はないかと思いますよ。
アジは、5月のGWが終わったぐらいから釣れます。
GW中はまだまだ水温が低いので、季節にもよりますが、まだまだ岸の近くを回遊はしていないかもしれません。
 
ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードはこちらのキャンプ場からすぐの距離にあるので、こちらもぜひ行ってみてください。(車で5分の距離にあります。)
いろいろな妖怪の銅像がこのロードにたくさんあります。お店も数多くあって楽しいですよ。
 
楽しみ方
普通にキャンプ。
釣り場が近いので釣りをする。
サイクリングロードができたので、サイクリングをしてもいいし、そこをジョギングしてもOK。
すし若にすしを食べにいく。0859-45-9800 リーズナブルですがネタが新鮮でうまいです。
海鮮丼を食べに行く
海水浴にいく。(海近いですが海水浴場にいってください。)
 
釣りについて
夢みなと公園や竹内団地、中野港などあってサビキ釣りならまず釣れない事はないかと思います。釣り道具などは、キャンプ場から歩いていけるながえやがあるので行ってみてください。
確認してみてください。