キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

寝袋はしっかりしたメーカーがいいかもしれんね。

先日、車中泊からのサーフィンに行ってきました。

前回の車中泊は暑くてやれなかったのですが、今回の車中泊は寒かったですね。

いつもの鳥取のめぐみの湯公園で車中泊をしました。

 

 

今回は寒かったので、冬用の寝袋を持っていきました。

ですが、アマゾンで4000円ぐらいで購入した真冬用の寝袋、-10°ぐらいまで対応できるという説明でしたが、車内温度10度ぐらいでも寒く感じるので、本当の真冬ではまず無理だろうし、なによりチャックをかんでしまって使いものになりませんでした。

持って行って、使いましたが、なんかいまいちですね。

寝袋はコールマンなどでも比較的手ごろな値段で手に入るので、あんまり安すぎるものはお勧めできませんね。

結局朝、5時ぐらいに目が覚めてしまって、それから目的にの場所に6時ぐらいに到着してからサーフィンを始めました。

f:id:bobcompany:20211020084703j:plain

波は朝は腰~腹で朝6時半ぐらいから、12時までサーフィンを楽しんで。

f:id:bobcompany:20211020084746j:plain

f:id:bobcompany:20211020084801j:plain

帰りはくたびれたので、途中車で寝て帰りました。

楽しかった(^_-)-☆