キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

下津井の釣りから総社水辺の学校でかるいランチ

本日は下津井方面に釣りに行ってからの、総社水辺の学校で、ランチを食べつつ釣り具の片づけをしました。

アオリイカが釣れているやら、ハマチが釣れているやら、アジが釣れているやら下津井でいい噂ばかり聞くので、風が強くどうかなぁと思いつつ、ちょっと気になったので、下津井の県漁連裏あたりにいきました。

県漁連の裏あたりは瀬戸大橋がばっちり見えるので、気持ちがいいですね。

 

ちょっと釣りをして、10月初旬にでもなると、先日までの暑さが嘘みたいに肌寒く、Tシャツと長袖では少し肌寒くもう少し暖かい服装が必要ですね。

肝心の釣りは潮の流れは速いし、ねがかりするわ、クーラーボックスは忘れるわ、FGノット組む時のライター忘れるわで、気分はすでにノックアウトです。

釣場の調査にいった感じになりましたね。

釣場は、風吹いて肌寒いですが、釣り人は結構いましたよ。

岡山釣場は鳥取と比べると狭いので、なかなかいい釣り場は取れませんね。

 

帰りは釣り具は片付けるのと、少しランチでもという事で総社市にある水辺の学校によりました。

こちらは、無料のフリーキャンプ場といった場所で、多くのキャンパーがいました。