キャンプ・釣り・アウトドアを楽しむブログ

中四国でアウトドアを楽しんでいます。

車中昼寝に適した気温になってきましたね。

2021年9月中旬になってきて、車中昼寝にはいい季節になってきました。

サーフィンをしてきた後に車中昼寝をしました。

少しまどを開けるだけで快適です。

 

f:id:bobcompany:20210924205724j:plain

昼まではセット腰~腹ぐらいで乗れていましたが、昼過ぎから再度入水したら、一回り波が高くなっていて、胸~ヘッド波がありました。

f:id:bobcompany:20210924205944j:plain

この波だけみると綺麗なのですが、セットはでかくて、手に負えません。

f:id:bobcompany:20210924210027j:plain

これは船磯です。北北東の風、うねりのようですが、少しサイズが小さいです。が結構な人口密度で、入水諦めました。

f:id:bobcompany:20210924210156j:plain

気候予想をみていて、前日の予想では0.9mから1mぐらいの波だったので、いけるかなぁと思ったのですが、予想が早まったようですね。また大潮の為に、サイズがあがったのでしょうかね?風速は5mほどなので、そよ風程度です。

 

サーフィンをした後は、夏泊で釣りをしました。

夏泊の詳細は→夏泊漁港

f:id:bobcompany:20210924210450j:plain

エサはよっちゃんいかです。

f:id:bobcompany:20210924210522j:plain

ラクリで穴釣りをしましたが、全然です。YouTubeで、よっちゃんいかでも穴釣りできるとあったので、釣りをしたのですが、全然だめでした。

f:id:bobcompany:20210916230153j:plain

 

今回、サーフィン、釣りとも全然不調でした。疲れたので、帰り1時間ほど車中昼寝をしてから帰りました。

サーフキャンプ、釣りキャンプもしたいけど、なかなかできません。

手軽にできる車中泊サーフィン、車中泊釣りをしてしまいますね。